キレイ ダイエット 靴下 肥満 テレビ 脂肪 比較 痩せる リバウンド 基礎代謝
SSブログ

リバウンドしないダイエット法はあるのか?

スポンサーリンク




6月末に経済協力開発機構(OECD)が発表した「ヘルスデータ2012」によると2010年時点で世界第1位の肥満大国は米国。人口に占めるBMI30以上の肥満率は35.9%、3人に1人は肥満ということになる。かたや日本は肥満率3.5%で、OECD加盟国中最下位の34位。日本で「肥満」とされるBMI25以上で比較すると、米国の68.0%に対し、日本は25.1%だった。



肥満の人は多いんですよね、世界共通の悩み。
だから多くのダイエット方法があってテレビで見たけど、「お父さんの靴下のにおい嗅いで食欲をなくした」なんてのもあった。

さすがに・・・そこまではと思ったのでやはり、自分にあったダイエットをしなきゃいけません。


それと問題はリバウンドです。

がんばってく痩せたにの、戻っちゃった人も多いはず。



一部のダイエット方法をすると、基礎代謝が低下するので、リバウンドしやすいです



ダイエット前に、入れるエネルギー(食事)が100で、消費が80として、あまりが20。
そのあまった20が脂肪になると仮定します。

食事制限ダイエットなどで、入れる食事を60にして、消費が80なので、不足の20を脂肪からもらいます。
はじめは痩せますが、人間の体は賢いので、消費が60で済むようになるんです。

ここが、いわゆる停滞期。
食事を60で、消費が60なので、脂肪が減らないんです。


そこであきらめてしまい、食事を100にもどすと、体の消費は60のままなので、40の脂肪になるわけです。

これがリバウンドのメカニズムです。


たいてい自己流の食事制限ではだいたいリバウンドします


おすすめのダイエットはこれです


⇒ 意思が弱くてもキレイに痩せるダイエット



食事制限はリバウンドの危険がいっぱい!
こっちは意志が弱くてもやせないわけがないです。

なかなか面白い記事なので参考までにみてくださいね


⇒ 意思が弱くてもキレイに痩せるダイエット



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
海外ドラマコンテンツ TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。