キレイ ダイエット 抑える エステ お正月 レシピ たんぽぽ 体重 トータル カロリー
SSブログ

正月太り 解消方法 フジテレビ レシピ

スポンサーリンク




2012年の正月に、フジテレビ「ビューティーコロシアム」ではエルセーヌのエステが紹介されまいした。
そこでは、渡辺直美とたんぽぽ白鳥が挑戦していました。


毎年、正月太りに悩む人は多いようです。
さすがに正月太りの解消で、トータルで何十万のお金はかけることはできませんよね


そこで、おすすめのレシピと運動を探してみました。



☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
スポンサーリンク


青田典子が明かす、キレイ痩せの決定版!【ビューティブル・ダイエット】

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆



まず食生活ですが、もともとおせち料理は、冷蔵庫がない時代に生まれた保存食なので、糖分、塩分が多いんです
餅1こでご飯1杯分ですし、やはり飲んで食べて・・・とカロリーを余分にとっちゃう時期ですよね。


そこでお正月太りに最適なのが、「きゃべつ」です。
弱った胃の胃酸を抑える効果が高いのでムカムカや胃もたれに最適。。

また、胃の粘膜を守るのに「おくら」や「やまいも」が良いですね。

そんな野菜中心の食生活で、簡単なところで温野菜が最適です。
かぼちゃの温野菜サラダのレシピ

七草粥もいいですよね。
お粥はおなかに優しいですし、ビタミンも取れます。

昔の人はそうやって体調管理してたんでしょうね。


そして、ダイエットです。
「正月太り」で増加する体重は平均で1-2kgほどといわれています。

微妙な数字なので、簡単に落とせるなー・・・と思って放置しちゃうと意外と戻らなかったりもします
サボっていると、蓄積され毎年「太って」いっちゃうんですよね。



ダイエットの基本は代謝のよいカラダを作ることです。

「何かする」と決めるよりも、こまめに運動するほうがいい。
例えば帰宅に1つ前の駅で降りるとか、チェアスクワットとかですね。

増えた体重は早ければ早いほど元に戻りやすいもの、これから新年会という人も多いですから早目の解消をしましょう。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
海外ドラマコンテンツ TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。