東北 www 四国 北陸 東海 東京 九州 http 関東 治療
SSブログ

花粉情報 2013 ピーク [花粉症対策]

スポンサーリンク




花粉症の人には大変困った時期がやってまいります。
2013年のピークはいつ頃なのでしょうか、花粉情報を調べてみました。


東京では2/7に飛散を確認。



ニュース聞くだけで鼻や目がむずむずしちゃいますよね



ちなみに毎日の花粉情報はこちら 日本気象協会
http://season.tenki.jp/season/pollen/

2013/2/27は九州、四国はすでに赤色!
非常に多い」でした。


そして、飛散のピークは環境省の発表によれば・・・
九州地方、中国地方、四国地方、東海地方及び関東地方はおおむね3月上旬。
近畿地方、北陸地方及び信越地方は3月中旬から下旬。
東北地方は4月上旬になると予想。

※こちらが環境省の報道資料です
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=16297


平成25年春は花粉の飛散量が例年よりも多いためピークの前後10日から20日の間も花粉量がかなり多いので注意が必要。

ということは・・・


九州地方、中国地方、四国地方、東海地方及び関東地方は2月下旬から
近畿地方、北陸地方及び信越地方も3月上旬、
東北地方は3月下旬からという感じですね。


昨年との比較では、「多くなる」見込み。
特に、昨年少なかった関東、東海での増加が著しく、前シーズンの7倍になる地域もある見込みとのこと。


関東7倍!


というか昨年少なかった?
充分多かった気がするんですけど・・・それの7倍だといわれると大変だなーという人もおおいですよね。


鼻水止まるか心配なひとは今年はこれで対策してはどうですか。

花粉症でお悩みの方必見!花粉症改善プログラム「花 粉バスター」 【公式サイト】


結構簡単に、安く対策できます。

病院での治療、毎日のマスク代を考えると充分いいかも。


花粉症でお悩みの方必見!花粉症改善プログラム「花 粉バスター」 【公式サイト】


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
海外ドラマコンテンツ TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。